世界を表すデジタルイメージで、アステラスが世界中の患者さんのために活動に取り組むグローバル企業であることを示しています。

ニュース

アステラスは、当社のビジネス、サイエンス、製品に関連する、迅速かつ正確な情報提供に努めています。このセクションでは、投資家や報道関係者向けにグローバルの情報を提供しています。各地域のニュースについてはローカルニュースセクションをご覧ください。投資家や報道関係者以外の方は、こちらをクリックしてください。

経口アンドロゲン受容体阻害剤XTANDI®(エンザルタミド) カナダで承認取得
2013年06月05日

 アステラス製薬株式会社(本社:東京、社長:畑中 好彦、以下「アステラス製薬」)は、米国メディベーション社と共同で開発・商業化を進めているXTANDI®(欧米での製品名、一般名:エンザルタミド、開発コード:MDV3100)について、ドセタキセルによる化学療法施行歴を有する転移性去勢抵抗性前立腺がんの効能・効果で、カナダ保健省から承認を取得しましたので、お知らせします。カナダ保健省は優先審査を実施していました。

  XTANDIは、1日1回投与の経口剤で、前立腺がんの成長に重要なアンドロゲン受容体シグナル伝達を、複数の作用で阻害します。

  アステラス製薬は、今回の承認取得により、新たな治療選択肢を提供することで、前立腺がん治療に貢献できるものと考えています。

  尚、本件については、米国において、現地時間6月3日に対外発表しています。

 

以 上

 
メディアからのお問い合わせ
広報
TEL: 03-3244-3201 
受付時間:月曜~木曜日 8:45~17:45、金曜日 8:45~16:00(土日・祝日・会社休日を除く)